【テンプレ有り】5年日記はじめました。

雑記

こんにちは、ナツです。手帳大好き、ログ大好きな私ですが、何度もチャレンジして挫折し続けているものがあります。そう、5年日記、です。

小学生から?10年日記にチャレンジしました。母親の影響です。2年くらい頑張った記憶があるのですが、いつの間にか書かなくなってしまいました。

30歳の節目に、5年日記を買いましたが、それも4ヶ月くらいで挫折してしまいました。

どうしても続かないのだけれど、やっぱり5年日記的なものには良さがあって。それは、1年前の記録を強制的に振り返ることができること。手帳やログを書くことはずっとやってきた私としては、この「ある程度前のことを振り返る」大切さは身に滲みているのです。でも、その振り返りの時間を作れずにいました。

モーニングページのノートを使い終わったタイミングで、紙とペンではなく、iPadのグッドノートに切り替えようと思っていたのですが、やっぱり紙とペンが好きなので、切り替えることをやめた時に、「あれ、、iPadで5年日記書けばよくない、、?」と閃いて、自分でテンプレートを作ってみました!

黄色と青磁色が好きです。

9月3日からはじめたので、まだ1ヶ月半。まとめて書くことが多いですが、今のところちゃんと続いています。

私はGood note5のアプリを使っていて、pdfをテンプレとして読み込んで使っています。5年日記のテンプレをネットで探したのですが、かっちりしたものしかなかったので、もし緩やかにやりたいーと思っている方は、是非使ってやってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました