【読書スケッチノート】あなたを天才にするスマートノート・電子版プラス

読書スケッチノート

こんにちは、なつです。

突然ですが、私はノートが大好き。いわゆる雑記帳というものを大学生の頃から始めて、日々の徒然なる事を書き溜めていました。

社会人になってからは仕事でノートを使うことも増え。勉強でもノートを使うこともあり。ちゃんとノート上手く使いたいなと思い、さまざまなノート術についてインプットをしてきました。

そんな私が手に取った本書。そもそも岡田斗司夫の語り口が好きで、よく岡田斗司夫のYouTubeチャンネルは見ていたのですが、著書は読んだことがなかったんですね。面白そうだなと手に取りましたが、本当に面白かった!

『レコーディング・ダイエット』の岡田斗司夫が伝授する、新しいノート術! 発想法から、「楽」に、「面白くなる」ための方法まで。

岡田斗司夫が10年以上かけて作り上げたノート術、「スマートノート」のシステム、始め方、続け方を伝授!

簡単に始められ、続けられる。楽になる。面白い人になる。「わかる」瞬間が来る。そしてあなたはいつしか「天才」に。

Amazonより

世に出ているノート術って、大抵論理思考とか拡散思考とか。そういうのを強化したり、頭の中をすっきりさせたりするためのものが多いですよね。岡田斗司夫のスマートノートは「面白い人になるための」ノートなんです。これがねー本当に面白かった!

こちら、電子版の方は勝間和代さんとの対談がのっており、これが非常に面白かったので、是非電子版のほうをおすすめします!「考えることは武道である」という岡田斗司夫の考えに感銘を受けました。本当に。詳細は本書にて!

コメント

タイトルとURLをコピーしました