【PLOTTER】やっぱり手帳がだいすきでバイブルサイズも買っちゃった話

雑記

こんにちは、ナツです。突然ですが、わたくし手帳がとっても大好きです。

EDiT手帳は1日1ページ手帳に憧れて始めたけれど、週でリカバリーしたい系営業女子には合わなかったなぁ。
そのあとはもっぱらバーチカル手帳で、、
ここ6年間はずっと、ジブン手帳!バーチカル手帳の正解だと思ってます、とても使いやすくておすすめです!

と、市販の手帳を毎年買うのが楽しみだったのですが、コロナ禍の中で、働き方が98%くらい在宅になりまして。手帳を持ち運ぶ必要がなくなったので、ついに憧れのシステム手帳に手を出してしまったのです!たっぷり書きたかったので、A5サイズ!

いや、可愛すぎるよね…?
こんな感じで手書きで描いてるよ!

ということで、A5サイズの手帳を楽しんでいたのですが、どうしてもサイズが大きいので、たくさん描ける楽しさはあるものの、「手帳書くぞ!」と思って気合を入れる感じになってしまい、もうちょっとラフに書きたいなぁと思いまして、、

散々悩んでA5サイズを買ったのですが、やっぱりバイブルサイズも買っちゃおうと。で、バイブルサイズを買うなら絶対に、ここのシステム手帳にしたい!というの決めていたんです、こちらです!

もうパッケージからして最高にかっこいいよね。
うわぁああああ憧れの、、、!
ジャーン!

プロッター様です!!!

この薄さ!色合い!素敵すぎるよね!

PLOTTERはずっと狙っていた手帳。ただこのリング経の小ささ(たったの11mm!)から、リフィル全然挟めないし、ページをガシガシ増やしてはいけないよなぁ、、と始めてのシステム手帳に選ぶにはちょっと躊躇していたんですよね。あと、PLOTTERだったらバイブルかm5が欲しいと思っていて、A5サイズじゃないなーって。小さい方がPLOTTERの良さが光ると言いますか。ということでお迎えしちゃったの!

色はプエブロのベージュ。プエブロの革は以前から大好きで、6年前くらいに使っていた財布がプエブロのお財布でした。経年変化が楽しい革です。

マンスリーはこんな感じ!今月始めてハビットトラッカーを手書きじゃなくてPCで作ってみたよ。
ウィークリーは相変わらず手書きしています。シンプルで私好みのウィークリー、どっかに売ってないかなぁ。

このPLOTTER様、お迎えしてから1ヶ月半になりますが、もういい感じに経年変化していきそうな予感しかしていなくって、ほくほくです。

どうよ!このいい感じな色合い!

バイブルサイズはやっぱり普段使いにちょうど良いサイズ。日々の予定を管理するだけなら、断然バイブルサイズの方が都合が良いなと思いました!お迎えして大満足です。

ちなみに、使い分けはこんな感じ。

これからこの子達の経年変化が楽しみです。システム手帳ご興味ある方はぜひ、PLOTTERのサイトも覗いてみてください!

PLOTTER(プロッター) Online Shop|公式通販サイト
クリエイティブワークを愉しむ人のためのさまざまなツールを展開するプロダクトブランド「PLOTTER(プロッター)」の公式通販サイトです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました