マステをキレイに収納したい!

雑記

こんばんは、なつです。

突然ですが、文房具好きのみなさん。お宅にどれくらいのマステがありますか??もう買わないぞと心に決めて、整理したのも束の間、生きているとマスキングテープって増えるものですよね。不思議。

少し前にもう絶対に増やさない!と決めて、マステ収納を一掃してしまった私。結果的にはイルビゾンテの紙袋に、、あれ、増えてる。。

ここに入ってないのもあるけどね。。

さすがにこれじゃ使い勝手が悪いのよね。以前はテープカッターがついているタワー収納にしてたんだけど、テープカッターが付いていると逆に使いにくくって、新しい収納を探すことに。

色々調べたのですが、行き着いた先は、seria様!いつもありがとう!!

見た目もかわいい。
上からみるとこんな感じ。

何が良いって、綺麗に積み重ねられる事と、綺麗な透明アクリルってこと。仕切りの幅はどっちが使いやすいか分からなかったから、3つに分かれているのと2つに分かれているのを2つずつ買いました。

早速入れてみたよ、こんな感じ。

全然入りきらなかったけどね、、、

結論、2つに分かれているやつのほうをオススメしたい!3つの方だと、一般的なマステの幅だと3本しか入らなくて、微妙に隙間が気になる。2つの方がスッキリ収納できて良いです。横幅も余裕があるから、しっかり入れても取り出しやすい!

そして、やりたかったのは、縦積み!

これはいい!!

最高じゃんか。。。。。収納時は縦積みしたいよねぇ。

引き出しになってるタイプとか、一体型とか色々悩んだものもあったので、2つおすすめしたい。

一番悩んだのが、この無印のやつ。ネットで探してから実物見に行ったのよね。思っていた以上にがっしりしすぎていたから最終的に選ばなかったけど、おしゃれでかわいいよね。しっかり系の方が好きな方には断然おすすめです。4列しか引き出しがないのも、気軽に増やせないからマステ買うのを控える効果も、、、、ないか。マステは息をしているだけで増えるものだから。。

そして次に悩んだのが、このキングジムさんのもの。これ蓋付きのがあって。とってもいいなぁと思ったんだけど、蓋がついてたらついてたで面倒かなぁと悩んでしまった。でも、この蓋もデコったりしてる人いて、超かわいかった。。本棚とかに入れて置きたくなるカタチですよね。立派な本棚がある方は是非、、、!

でもね。私がなんでこの形にしたかっていうと。手帳タイムの時はマステを全部広げたいタイプなんです。机の上に。あれもこれも使いたくなるから。色鉛筆とかクーピーとか、全部目の前に広げた上で色選びをしてきた人にはね、是非こっちのタイプをおすすめしたいよ。マステ選びが楽しくなるからね。

うん。選ぶのが楽しくなるよね!

ということで。今日もこれから手帳タイムを楽しもうと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました