【読書スケッチノート】世界史を俯瞰して、思い込みから自分を解放する 歴史思考

読書スケッチノート

こんばんは、なつです。

突然ですが私はコテンラジオが大好き。ずっとポッドキャストのお世話になっていましたが、3ヶ月ほど前?くらいからコテンクルーになりました。

そんなコテンの深井龍之介さんの処女作!コテンファンなら「今までのラジオ全部詰まってる~!だけじゃなくて、新しい発見もある~!」という嬉しい1冊です。

リスナー17万人以上!Apple Podcast総合ランキング1位大人気音声コンテンツ「コテンラジオ」本郷和人・東大教授、絶賛!!「象牙の塔で重箱の隅をつつくのが歴史、ではない!」

【ポイント1】難しい歴史のイメージが吹っ飛びます

【ポイント2】歴史を知り、あなたの悩みが吹っ飛びます

【ポイント3】歴史を通して、あなたの常識も吹っ飛びます

【ポイント4】歴史を学ぶことで、あなたの人生がぶっとびます

Amazonより

「物事を俯瞰してみる」と自分自身の置かれている状況や悩みがすごく小さく見える。しかもそれって「長い歴史のいま一瞬」のことで、それが「今はどうってことなくても、将来的にはすごく価値のあることかもしれないし、そうじゃないかもしれない」から、それが未来にどう影響していくるのかわからない。だからこそ一旦存在していることが大事だよねーて確かに思える、そんな不思議な本。

コテンラジオ好きな人は是非読んでほしいし、これ読んで面白いって思った方には是非コテンラジオ聞いてほしいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました